和倉温泉に行ったら寄りたいカフェ 能登ミルク

f:id:sa_life:20180902025211j:image

和倉温泉の街並み、和倉温泉総湯の斜向かいくらいにあるジェラートのお店、能登ミルクです。
f:id:sa_life:20180902025205j:image

こちらがメニュー。

ジェラートはシングル、ダブル、トリプルがあります。それぞれ100円増し。

お腹ぺこぺこでジェラート食べる自信ないのでトーストも食べたいねってことで、バタートーストと能登ミルクを使ったアイスカフェラテ、トリプルのジェラートを頼むことにしました。

トーストは200円だか300円だか書いてあってどっち?ってなるけどレシートを見ると300円でした。

f:id:sa_life:20180902025151j:image

13種類のジェラート

なんと店長さんはジェラートエストロの称号をお持ちなのだとか!

100パーセント能登の生乳を使った優しいジェラートです。

能登っぽいフレーバーはミルクと中島菜とすず塩田村の塩と醤油かな?宙は店長の名前をとったオリジナルなメニューらしいです。

この宙とヘーゼルナッツが100円プラスのフレーバーでとても美味しそうで気になったのですが、トリプルでそれはちょっともったいないかな〜と思って諦めました。ケチ。

醤油はなんとなく食指が動かなかったのでミルクと塩とほうじ茶にしました。
f:id:sa_life:20180902025229j:image

バタートーストとアイスカフェラテとトリプルジェラートで1250円。

トーストが焼けるくらいにジェラートを用意してくれてその後パンとカフェラテも持ってきてくれました。最高!

窓側のカウンター席はロードビューですw
f:id:sa_life:20180902025219j:image

トリプルジェラート。ダブルはよく見るけどトリプルって珍しいよねえ。

カップまでかわいい。


f:id:sa_life:20180902025155j:image

こちらバタートースト。普通の食パンより小さいけど高さがあってふわふわな部分が多い!

私はカリカリよりもふんわりが好きなので美味しすぎてお代わりしたいくらいでした。

ちょっと甘めの食パンでした。

ちなみにお店で使ってるトースターはバルミューダのトースターでした。さすが!
f:id:sa_life:20180902025215j:image

アイスカフェラテ。プレートもオリジナルでかわいい。小指立ってる。

アイスカフェラテの割合は1:1くらい。私は牛乳多め派なのでちょっと濃いかなーと思いましたがミルク自体が濃厚なのでこのくらいで、ちょうどいいのかもしれません。

クッキーは能登ミルククッキーかな?

サクサクで美味しかったです。
f:id:sa_life:20180902025222j:image

トーストのパンも販売してました。

これの半分を切って焼いてるんですね。

水、卵を使わずに牛乳だけで食パンって作れるんだ…
f:id:sa_life:20180902025202j:image
f:id:sa_life:20180902025144j:image
f:id:sa_life:20180902025159j:image

SNS映え抜群の壁や
f:id:sa_life:20180902025225j:image

天井もありました。

 

最近できたお店みたいですけど、これは流行る理由がわかります。まず和倉温泉が有名なので自然とお客さんも寄ってきますよね。若い店長さん。能登ミルクが地域で名の知れた牧場な可能性。さらに口コミっていう相乗効果。


f:id:sa_life:20180902025208j:image

手洗い場には能登ミルク石鹸も置いてました。

使ってみてよかったら買えるのもいいですよね。石鹸試して買えるのってLUSHとかそういうとこしかないから。
f:id:sa_life:20180902025148j:image

お店の看板です。

温泉入ったあとにこんな看板みたら気になって入っちゃいますよね、アイスや牛乳を求めて。

 

石川県七尾市和倉町ワ部13-6
問い合わせ先
0767-62-2077
詳細データ
営/9:00~19:00
休/なし
席/18席
P/5台
公式サイトこだわりの地乳(じちち)「能登ミルク」

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ